忍者ブログ
(フランス語勉強法などをアップしていきたいと思います。フランス語を始めたものの、周りにフランス語を学習している人が少ないので、ブログを作ることにしました。)という趣旨で始めましたが、今ではフランスに留学し、授業もテストもバリバリとフランス語でこなしています。独学で三年がんばれば、これだけいけるのか、ということを実感。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス語、プチ・ニコラ
有名な児童書ですが、この本は良い!フランス語の教科書かと見間違うかのように平易な文章で、しかも一話完結で一つ一つが5~7ページ。
まるで、フランス語入門者のために作られたかのような素晴らしさです。

お話は、Nicolasと友達が繰り広げるの学校でのちょっと愉快なエピソードが中心。

写真を撮ったり、自習時間に大騒ぎしたり、フランス語の分からない転校生が来たり、学校をサボったり、家出したり。
一つ一つの話に落ちが付いているのも見逃せません。

ちなみに、子どもの一人称の語りなので、単純過去などは出てこないのでご安心を。

私はつい最近読み終えたのですが、またいつか読み返すことになると思います。

「ちなみにシリーズものです」
Le Petit Nicolas
Le Petit Nicolas a DES Ennuis
Le Petit Nicolas Et Les Copains

「Yahoo フランスで最新のエピソードが読めます。」
→Le Petit Nicolas sur Yahoo! Humour

「Amazon フランスで朗読CDを買うことが出来ます」
Le Petit Nicolas (CD audio)
Histoires inédites du Petit Nicolas, Tome 1 : (1CD audio)

邦訳もあります。
プチ・ニコラ〈1〉集まれ、わんぱく!
プチ・ニコラ〈2〉ニコラの休み時間
プチ・ニコラ〈3〉ニコラの夏休み
プチ・ニコラ〈4〉―ニコラと仲間たち
プチ・ニコラ〈5〉ジョアシャンのなやみ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]